SSブログ

選挙 [日記]

選挙の日は一日遊んで、夕方5時過ぎに小学校へ。
ここは大人になってから住み始めた土地。
子どももいないので選挙でもない限り小学校に足を踏み入れることはない。
だから短い時間だけどおおっぴらに学校に入れることが選挙の小さな楽しみ。

花壇にいろいろな植物が植わっていて楽しい。
わたしが小学生の頃はさつまいもと相場が決まっていたが、落花生やらナス、綿などもあった。
綿は母が昔「こうやってワタができるって見たほうがいいと思うから」と一度だけ育てたことがあったっけ。
鉄棒にカラフルな板が置いてあってなんだろ、しばし考える。
ああ、逆上がりの補助板なんだ。
いまどきはこんなものがあるんだなぁ。

投票を済ませる。
まあ結果は自明。わたしの票が活かされたことはほぼ皆無なのでこれは慣れっこなのだが。
17時過ぎで3割に満たない投票率。
これって本当に、深刻な事態だと思うよ。
選挙速報も嫌い。というか腹が立つ結果ばかりだし。
録画してあった八重の桜を見て、るろうに剣心の好きなシーンだけ見て寝た。
明日はきっと世の中がよくなるって信じたいのにな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の夕飯シャニダールの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。