SSブログ

粗相 [猫]

朝仕事へ行く準備でばたばたしているとダンナの「何やってんの、花火!」という声。
何なに~なにやらかしたの~と寝室を覗いてみると。
え、わたしの布団の上に液体が。
そう、花火が粗相をしたのである。
かろうじてタオルケットは無事だったものの、敷布団と去年買ったばかりの敷きパッドの真ん中にダダ~っと。
かなり大量にされたし、一度においがつくと猫は再犯しがちなので捨てることに。

でも今まで粗相なんてしなかったのに何でだろうね~、とその日ニトリで新しい布団を購入。
またされたらショックだから、と安いものを。

すると翌朝。
気をつけてはいたのだがまた目を離したすきに粗相。
なぜわたしの布団なのだろー

で、まあいろいろ調べてみると、少量の場合はマーキングが考えられるが、大量にする場合はトイレに問題があるのでは、との情報が。
も、もしや、トイレが小さい!?



花火がうちに来た時、これを使ってみたら全然砂が飛び散らなくなり、これはいいや、ともう一台購入。
快適だったわけだけど、これ一見本体がかなり大きいけれど、半分弱のスペースが通路のため、トイレスペースとしては狭い。
通路はもっと狭い。
一台はそのまま、もう一台のカバーをとりずして置いておくと、花火が使いだした。
で、その後粗相はしなくなった。
そのかわり砂はかなり飛び散るようになったけど。ま、布団をだめにされるよりはいいや・・・

花火がうちにやってきて二年と少し。
考えてみればこんな小さかったのが

033.JPG

今やこんなだもの。
DSC_0348.JPG

こんな毛がフッサフサの猫に成長するとは。トラよりひとまわり大きいのだ。
カバーがついたトイレのほうは、トラがちゃんと使っているので、チェックがやりやすくなったから結果オーライかもしれない。
同じトイレ使ってると、どちらのブツなのかわかんないから。

で、布団を買いに行けなくて、掛け布団の上に茣蓙をひいてそのうえで寝てるんだけど。
熟睡できない・・・当り前か。腰が痛いぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都日帰り接客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。