SSブログ

京都日帰り [日記]

ここ数年の恒例行事となっているのが、京都は糺の森でお盆の時期に開催される古本市へ行くこと。
今年もいそいそと出かける。
お昼時に京都へ到着、かわいらしいカフェで昼ごはんをとり、いせはんでかき氷をいただく。

188.JPG

抹茶おいしい!そしてあずきの粒が大きくて、とても美しいのであった。
そしていざ古本市へ。

191.JPG

192.JPG

糺の森は涼しい。
たぶん街中よりも2,3度は気温が低いのでは?
そして小川のそばはもっと涼しい。

193.JPG

片側の本の海を堪能したあと下鴨神社へ御参り。
とってかえして今度は反対側の古本を見ていく。

四条へ移動してタカセガワブルースコーヒーへ。
川沿いなのかと思ったけど、かなり離れているのはご愛敬。
古くてこわいエスカレーターで上る(降りるほうが断然スピード速かった)。
空いていてソファ席でゆったりと。

195.JPG
197.JPG

錦小路をぶらぶらしてから京都駅へ。
公務員は仕事してるのさ~、ということで京都で働く友人と落ち合い夕食。
相変わらずのマシンガントークを繰り広げて、わたしたちを笑わせてくれるのだった。
はなしのついでにるろうに剣心のエキストラ募集してることを教える。
登録すると意気込んでいた。笑

歩きまわって歩数計を見ると11キロちょい。
久々にたっぷり歩いたな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多分二度と行かない粗相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。