SSブログ

多分二度と行かない [日記]

ちょいと用事があって車で出かけた。
そういやこの辺り、近くにドンキホーテがあったよね、猫缶ないから寄って見ようか、と初めて足を踏み入れた。
よく芸能人が「ドンキ大好きで~」とか言ってるのをきいたことがあるし、店内の映像も見たことがあったけど、あれすごいね。
エレベーターから降りて目の前のスペースにいきなりハーフパンツなどの衣料品がどっちゃり置いてあった。
これ邪魔陳のレベル超えてる。
というか、消防法クリアしてるんだろうか?

猫缶だけが目当てなので、ペット用品売り場を探そうと店内表示を見る。
見取り図はあるが現在位置の表記がないのでさーっぱりわからん・・・
それでもなんとかくねくねと曲がった通路を、人と物をかき分け進み、ようやく猫缶発見。
と。

高い!!!

いつも買っている商品、名古屋っ子大好き(だよね?)な千里馬薬局だといつも178円。
セールだと158円。
それが298円??スーパーでも250円くらいで売ってるんだけどな。
そのかわり、いつものより高級っぽい香りのするカルカンが同サイズで198円。
これは多分そこそこ安いのだろう。まあこれでいいか、とカルカンをかうことに。

わたしドンキってなんでもかんでも安いんだと思ってたけど、やはり得手不得手があるんだね・・・
他のちらちら目についた生活雑貨も、千里馬のほうが安い。
千里馬すごいな。やっぱこれからも千里馬薬局と共に生きていこう。

ドンキって時間つぶしにはいろんな商品があるし、あーでもないこーでもないと友達と探検気分で見るのは楽しいかも。
でもあの雑然とした店内、わたしはちょっと苦手。なんか疲れちゃう。
若いころなら楽しめたかもしれないけど。
どのみち買い物は買うものを決めてそれをガシっとつかんでレジへ、というのがウチの買い物パターン。
多分ドンキは二度と行かないだろうなー近くにないし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたたびマリネ京都日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。