SSブログ

今更ロミジュリ [佐藤健]

ロミオ&ジュリエット [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-09-28)
売り上げランキング: 4,000



佐藤健主演の舞台、ロミオとジュリエット、わたしは大阪公演を一度だけ見たのだが。
総合的な舞台の出来としてはあまりよくない、と思ったので、このDVD、全然買うつもりはなかった。
なかったのだがしかし。

先日YOUTUBEで健めぐりをしているときに、宣伝映像を見てしまった。
そして気がついた。

そっか、DVDなら表情がアップじゃん!

え・・・そんなこと今更気づいたの?とか言わないでー
座席、前から10列目だったので、舞台からそんな遠くもなかったんだけど、とにかく右端で。
演者の表情が見えないシーンが多かった。
健くん顔小さいしさ。
とにかく初生たけるだったはずなのに、かなり不機嫌になって帰宅した記憶が。
あのもどかしさはやはり顔が見えなかったから?見えたら楽しいのか?
と思い始め、amazonでかなりディスカウントされてるし、ギフト券もたまってるぜぃ。よ、ぽちっとな。
ということで買ってしまい、さきほど見終えた。

うん、やっぱ出来はいまひとつ。
なんか散漫なんだよね、演出が。
あんなにキスシーンあるのに、純愛の匂いが立たないんだもの、余計なセリフが多くって(おもに若者たちのシーンね)。

でもあのセリフのとき、こんな表情だったんだーやだーかわいーたけるー
と盛り上がれたことは否定しない。
健ファンは買って損はないと思う。
でもシェイクスピアが好きで、という人は見ないほうがいいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジック・マイク座り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。