SSブログ

お母さんは面白い [日記]

友達のお母さんには、面白い人が多い。

そのうちのひとり、大学時代からの友人Hのお母さんは、なぜかわたしに毎年お中元とお歳暮を贈ってくださる。
最初のころはお返しをしていたのだが、きっぱりとやめてくれ、と言われたので、親戚のおばちゃんからもらったくらいのつもりで、御礼状だけ書いて毎年ありがたく受け取っている。

んで今年の夏。それが届かなかった。
そうなると、もしかして病に倒れているのではないか、不慮の事故で入院でもしているのではないかと心配になってきた。
たぶんそういうことになったら友達が知らせてくるとは思うのだが、なにせその友人、結構のんびりした性格。
しかもおばさんが「気を遣わせるから知らせるな」などと言っている可能性もあり。
どうしよう、どうしよう。
でもこれでお母さん元気なの?今年お中元届かなかったから心配で、なんて言ったらお中元を催促しているみたいではないか!
嗚呼悩ましい・・・・・

逡巡の末、本人宛に残暑見舞いを書いて送ったところ、今日返事が届いた。
返事が遅くなった詫びと、この夏は忙しくってお中元贈ったか記憶にないんだけど、また何か贈っておくわね。
そうか・・・忙しかっただけか、よかった・・・でもやっぱり催促みたいになってる・・・あう。
そして受け取ったかもめーるに微妙な違和感を抱いたわけは。
「ひきだしを探したらかわいいはがきがあった!と書き始めたけれど、去年のかもめーるでした」

お母さん世代は本当に面白いことをしてくれる!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つまる江の島プリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。