SSブログ

久々に夢中になったドラマ [日記]

なぞの転校生 DVD BOX(5枚組)
東宝 (2014-05-14)
売り上げランキング: 2,579


1月スタートのドラマが終了、というかもう4月か。
ぼちぼち本数は見ていたけど、断然面白かったのが眉村卓原作のなぞの転校生
昔ドラマ化はされていたようだけど、わたしはそちらは知らない。
とにかく映像が美しい。若さ故の美しさとかもろさはかなさ、微妙な距離感。
そういうのを映像と音楽で見事に表現していた。
あまりに気に入ったのでDVDボックスを買うかどうか迷っている。
かさばるから本当は買いたくないんだけど・・・健くんのドラマのも買ったことないのに・・・
4/6日曜からBSジャパンで再放送するようなので、もう一度見て買うかどうか決めよう。
ほぼパーフェクトに気に入っているのだけれど、オープニングとエンディングの曲の歌声が好みじゃなくてそれだけが残念。
またそこに流れる映像が素敵なので余計に無念じゃ。

あと思ったよりもよかったのが、鼠、江戸を疾る。
赤川次郎原作だそうで、この方、時代小説も書くとは知らなかった。
毎回小粒だがピリッとひきしまった内容で、滝沢くんと忽那譲の兄妹掛け合いが楽しくて。
新感覚時代劇、といった感じ。

てなわけで4月からは待望の健くん主演のドラマビター・ブラッドが始まるのです!
原作とはちょいちょい設定が違うようだけど、予告を見る限りは面白そうな感じ。
楽しみです。


なぞの転校生以上にわたしを魅了してくれることを祈る・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月読了ほとりの朔子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。