SSブログ

NO [映画]

1988年、ピノチェト政権末期のチリが舞台。
ピノチェト政権の続行を受け入れるか否か、Yes派とNo派に分かれて国内は揺れる。
そんな中、公平をたもつため、投票が行われるまでの27日間、それぞれの陣営のCMを毎日15分ながすことが決まる。
反対派のCM作りのため、フリーの広告マン・レネが起用される。
結局賛成派が勝つであろう、と誰もが思っている出来レースに、レネは乗り気ではなかったが・・・

ガエル・ガルシア・ベルナル主演なので見に行っただけで、内容は全然気にしてなかった。
政治的な要素を含んでいるものの、すごくかわった映画でそこそこ楽しい。
ふたりで会話するシーン、というのが多かったのだけど、話は明らかに同じことを続けてしゃべっているのに、撮影場所が全然違ったりして、不思議な感じがした。まあ、そういう映画ってたまにあるんだけど・・・

娯楽映画としてはちょっと弱いけれど、知らない世界を覗き見る楽しさはたっぷりある。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TarO&JirOさまよう小指 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。