SSブログ

また減ってもうた [日記]

昨年5月の健康診断で2キロ増、で秋は我ながら食べすぎだよな、というくらい食べまくった結果、更に1キロ太って最近まで維持し続け、いや~流石のわたしも四十路突入で痩せなくなったのかな、と思っていた。
今年に入ってから毎週末ジムへ通っていて「あれ、もしかして・・・」と思って昨夜久しぶりに体重計乗ったら。

1.5キロ減ってた。

がーん・・・


きつかったジーンズがちょうど良くなったのは嬉しい、嬉しいが・・・
ジムのトレーナーさんには「筋肉で増量2キロが目標」と言ってあるので、結構筋肉ちゃんとつきまっせ、なメニューにしてもらった。
健康診断までに早く増量しなくっちゃ。

ジム、と言っても市の施設に行っている。回数券買うと一回200円。
不況のあおりで安い公共施設に通う人が増えている?せいか、土曜日はいつも混んでいる。
特に筋肉増強用のマシンはさりげなく「それ空いたら次は俺が使うぜ」という空気をかもしだしつつ近い場所で待つ、という光景がくりひろげられる。
ゆっくり筋肉を動かした方が効き目があると聞いたことがあるので、極力スローに運動してるのだけど、そのオーラだされるとやりづらいったらありゃしない!
もうちょっと早い時間に変えてみようかとダンナと相談中。
というか、早起きができないだけなんだけど。

あ、そうそう、ラットプルダウン使ってるせいか、肩こりが治っちゃった。
週に一度、まだ通いはじめだから10~15回ずつしかやってないのに。
でもこれを終えたときの肩のすっきり感は気持ちいい!おすすめです!
↓こういうのね。



こんな商品もちゃんと楽天で買えるのか・・・というか、買う人いるのか??笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HATA MOTOHIRO CONCER..こころがまえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。