SSブログ

会社に行くと調子が悪くなる [日記]

先週の木曜日くらいからのどが痛くて、先回の長引いた風邪のはじまりと同じような予感・・・
いやしかし、同じ風邪にはいくらなんでもかからないだろう。
というか、年に一度風邪をひくかどうかのわたしが一カ月おいてまた風邪だなんて・・・!

心で否定しつつ、地道にうがい薬でうがいを続ける。
金曜日は前の風邪がなんとなく調子悪くなったときに出勤してひどくなったので、念のために休んだ。
熱を測って高いと風邪の気分になるので今回は測らずに土日を過ごす。
結構あちこち行っちゃって、ちゃんとジムまで行く。
夜はバテバテだったけどなんとか乗り越え、今朝は目覚めもすっきり!
のどの痛みも消えてやった!治ったぜ!と意気揚々会社へ行ったのだが。

ものの一時間半で帰宅。
元気な時には気にならないんだけど、わたしの背中には直接冷房の風が当たる。
しかも左半分。
この局地的なのがだめなのか、単に冷房がだめなのか・・・
ゾクゾクしてくるわ咳連発で汗がダラダラ出てくるわ暑いわ(冷房当たってるのに!)。

帰りにちょうど喘息の薬がなくなっていたので病院へ寄って薬をもらい、家でお弁当食べてたら異様に元気になった。
我が家を吹き抜ける風は本当に涼しい・・・幸せ・・・

元気だけど、念を入れて今から昼寝する。
おやすみ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。