SSブログ

くまもん狂想曲 [日記]

土曜日ラシックへ立ち寄ると、一階のイベントスペースにステージが組まれていて、まだ誰も出ていないのにすでに人だかりが。
なんだろうね~と覗いてみると、あと15分ほどでくまもんが登場するらしい。
なんだ、くまもんか、とわたしは通り過ぎようとしたのだが、ダンナが写真を撮りたいというのでお付き合い。

ステージ前だと写真はまともに撮れそうにないから、ステージへ出る前を狙おう、とスタッフの動きを注視。
ロクシタン横の通路から出てくるらしい・・・と気づいてダンナはその真前へ移動。わたしはこの前を歩くであろう通路に陣取る。
大人気のくまもんの登場とあって、アイドル並みのサポート体制。
通路には係りの人が立っているのだが、くまもんの写真撮りたさにその係りの人の脇をすり抜け通路を埋めるように人が入っていく。

別に上品ぶるわけじゃないけれど、こういうのがとても苦手。
もし仲のいい友達がこんなことをしたら、しばらく連絡とらないかも・・・まあそんなことする友達はいないけど。
自分さえよければほかが迷惑しようと考えない、というか周りが見えなくなっちゃう人って苦手。

少々引き気味ながらも見るとくまもんがすぐそこにスタンバイ。写真撮られまくり。
そしてステージからようやく「それではくまもんの登場です!」とコールがかかる。

と、なんとくまもん、猛ダッシュ!
携帯のトロイシャッタースピードでは対応できなかった。
あまりの速さに、わたしと同じように通路で撮ろうと待ち構えていた人たちがタイミングを逃し「早っ!」と一様につぶやいたのであった・・・
あの着ぐるみ姿であの走り・・・中の人ただもんじゃないな。

DSC_0373.jpg

これはダンナが撮った写真。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。