SSブログ

ご当地アイドルのレベルは高かった [日記]

さてわたくし、初体験してきました。
何かって?それは。

エキストラ

そう、映画やらドラマやらで後ろにいてもいなくてもよさそうだけど、いるとやっぱりリアルが生まれる。
そんなエキストラ初参加でございます。

今回は秋から始まる黄金伝説グランスピアーというローカルのヒーロードラマ。
募集のメールでは悪役怪人との撮影とのことだったので、てっきり襲われ逃げまどう役かと思っていたら怪人はおらず。

名古屋で彼を知らない人はもぐり、宮地佑紀生氏がいるわ、主役のイケメン、地元のアイドルユニット、BOYS AND MENメンバーの辻本くんがいるわでまあ大変。
まあこのアイドルユニット、最近まで全然知らなかったんだけど、この子たちに夢中な友達がいましてね。
会うたび熱く、暑苦しく語られるわけです(人のことは言えない)。
この間は写真集みたいなものまで見せてもらったんだけど、正直「うーん、フツー」と思っていたわけだ(なんせ基準がたけるんだから)。

しかし、である。
さわやかに登場した辻本くん、とってもイケメン。
え?何?写真うつり悪いのん?と言いたくなるくらい、実物はとっても格好よかった。
おまけに感じもとってもよくって好青年。
ああ、こういう子が息子だったら・・・!とわたしくらいの年齢の女性ならば思うはず。
うん、地元アイドルなめてました。ごめんなさい。
こういう格好いい子が地元でしょっちゅうイベントやらライブやらやってくれたら、そらはまるわ。
と思ったのだった・・・
ちなみにこのグループからはこの秋から始まる仮面ライダーに抜擢された子もいるので、これからどんどん人気でるのかも。

さてエキストラのほうは・・・
覚悟はしていたけれど、待ち時間長いわ~
集まったみなさんがおしゃべり好きで、楽しかったからいいけど。
エキストラのベテランさんがいらして、今日みたいに涼しいところで座って待機できて、役者さんとしゃべったりできるケースは稀なんだとか。
なかなかおいしい現場だったそうな。

撮影現場も同じ場面をカット変えて何度も撮ったり、リハーサル、本番で幾度か。
本当に大変な仕事なんだなぁ、と。
あとヘアメイクさんがヘアスプレーをあそこまで頻繁に使う職業だとは知らなかった。
カットの合間にしゅっしゅかしゅっしゅか。
うん、大変だわ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ソブソブ「

私どもの仕事に一端を体験していただき、いかに面倒臭く、ハードな現場かを知っていただけましたでしょうか?なかなか市民の皆さんをエキストラに使うような大掛かりなロケは、立ち位置や照明、カットのつながりなどチェックすることが多いので時間もかかりますわな。
辻本君(つーじー)はエエ男でしょう?これからご贔屓を!今度、嫁と一緒にLIVEに行ってきたら?
by ソブソブ「 (2013-09-01 16:41) 

やぶ

ソブソブさん
エキストラは午後集合だったけど、役者さんは朝の6時集合で撮影していたらしい・・・
よかった、本職じゃなくて。

辻本くんさわやかイケメンだった。
でもあのLIVEを見に行く気にはならない・・・
↑YOUTUBEでちょっと見た。
男の子はギターで弾き語りスタイルが好みだわ。
by やぶ (2013-09-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TVガイドつまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。