SSブログ

母さん、僕はアイドルのライブに行ってきたんだ [日記]

友人に誘われ、のこのこと出かけたZepp名古屋。
BOYS AND MENのライブでございますよ。

このブログでは何度か触れた略してボイメン。
名古屋のご当地アイドルである。
ちょっと派手な原色を取り入れた学ラン風の衣装。
わたしと同年代ならば一世風靡セピアを思い出すかもしれない。
あれのもうちょっと今時なヤンキー色を強めた感じ。
知名度は・・・どうなんだろ。確実にファンは増えているらしいのだが。
ただ以前書いたグランスピアーの閲覧数がじわじわと突出してきて、あら?話題になってんのかしら?という感じ。

グランスピアーの主演は辻本達規くん。
キャッチコピーは「岐阜のパンドラの匣」らしい・・・それ開けたらいかんがね。
友達はアホアホと言っている(くれぐれも注意してほしいが、わたしが言っているわけではない)。
まあ確かに天真爛漫なキャラである。
Zepp満員のお客さんを見て「パンパンだがや!」みたいな発言してた。
パンパンて・・・愛大が泣くぜ。
でもこういうウワ~っと興奮してる犬っぽい感じは嫌いじゃないぜ。

閑話休題。
ライブは歌って踊りまくるもの。
ジャニーズタレントのライブに行ったことないけど、多分似たような雰囲気なんだろうな。
わたしは踊りは門外漢なので、上手いのか下手なのかよくわからない。
でもキレのいい子は多い気がする。
そして歌もわりと上手い子が多いような気がする。
要は結構楽しんだ、ということだ。
MCもなかなかのもので、ちゃんとオチついてて面白い。間もよろしい。

知っているメンバーが先にあげた辻本くんと、友達イチオシの田中くん、仮面ライダー鎧武にバロン役で出演中の小林豊くん。この小林くんにはいろいろ驚かされた。
鎧武のバロンってすっごいクールなのよ。
あんまり笑わないし。キメキメな感じで。俺に触れると火傷するぜ?的な的な・・・
それがまあアナタ、とんだ乙女だったよこの子。

メンバーの中ではあまり運動神経がよろしいほうではないらしく、よーく見てるとダンスが微妙にテンポずれてる時がある。
そういや鎧武のときのダンスもちょいと微妙だった気が。

トークの間は常時笑顔。
ライブ終わった後にどんな甘いお菓子を食べようか、と考えていそうなとろける笑顔である。
マイク両手で持って肘をちょっと上げてにっこり「ありがとうございます!」ってあなた、一昔前のアイドルやーん。
そして最後のほうでこんな大きな舞台でライブができて・・・とメンバーそれぞれが感想を述べる中、小林くんは自分の順番になると涙ぐんだ!
あのクールな外面からは想像もつかない乙女っぷり。
このギャップにはまる人は多いんだろうな。

わたし?わたしは・・・まあ、地元でお手軽に会えるアイドルっていうのは確かに楽しいよね。
ただはまるほどではない、とお伝えしておきます。
ああ、久々のブログがアイドルネタって、ねえ。
明日は長澤くんについて語るぞ!うおー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。