SSブログ

黒執事 [映画]

なんでも原作が漫画なんだとか。
原作を知らず、見るつもりもなかったのだが、ダンナの「あまりにくだらなさそうだから、そこんとこ確認したい」という謎な理由により見てきた。

世界が東西に分裂、どっちか忘れちゃったけど、片方は女王が君臨する世界。
で、その女王がなんのためかよくわかんないけど密偵(劇中では「犬」と表現)をあちらこちらに忍ばせていて、剛力ちゃんはそのひとり。
幼いころにわけあって、別人というか男性のふり・・・若き当主として伯爵家をしきっている(子爵だっけか・・・)
んでそこにぺったり張り付いて御身を守っているのがセバスチャンと呼ばれている執事。
異様に身のこなしが早い彼、剛力ちゃんの言うことならオールOK。
殺人や犯罪も厭わない。というか楽しんでやっている。なぜなら彼は悪魔だから。
そう、剛力ちゃんは悪魔に魂をささげる約束をしているのであ~る。

どうやら原作ファンからは俳優とキャラのイメージが違いすぎる、とブーイングがおこっているそうな。
まあわたしはそこんとこはわからないけれど。
気楽に楽しめる娯楽作としては、そこそこ。
美術、相当頑張ってます。
衣装、なかなか素敵です。
アクション、これかなり格好いい。
スピード感満点、スタイリッシュ!
メイド服アクションなんて、多くの男性の妄想を素敵に具現化したいい出来なんじゃないでしょうか。

でもまあ、物語に新鮮な驚きはないし、それにセバスチャンはなぜあんなしゃべり方なんだろう。
あのわざとらしいしゃべり方が気になって気になって・・・
優香が意外に熱演してたな。すごくうまいってわけじゃないけど、頑張ってるな~って。笑
でもあの高笑い、小池栄子にやらせたい気もする・・・最初っから悪者臭プンプンするけどね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦子さんとセッションズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。