SSブログ

Seventh Code [映画]

映画、に分類するのがちとどうかとも思うけれど。
黒沢清が前田敦子主演で映画を撮って、どこかの映画祭で賞をとった、と聞いたので見に行った。
1時間、という上映時間が疑問だったのだが、最後の最後で気が付いた。

あ、これ、ミュージックビデオ・・・

さすがの黒沢清の手腕、ロシアという見慣れない風景と聞きなれない言葉の響きの助けもあって、謎だらけの物語は雰囲気たっぷりに進んでいく。

前田敦子演じるアキコは東京で一度会ったきりの松永を追ってロシアにやってくる。
松永は当然彼女のことを覚えておらず、まったく相手にされない。
無茶に追いかけているうちにアキコは拉致され、パスポートやら荷物を一切合財奪われた状態で放置される。
それでもまだ松永を追い求めるアキコ。

なんかね、気持ち悪いのね。
もしこんなアキコという女性がいたら、正直怖い。
一度食事しただけなのに外国まで来てしつこくつきまとう女性。こわいです。
しかもなんかふてぶてしいのだ。
空き家に入ってぼろぼろになった服を着替える度胸の良さとか。
お金がないのに飲食店で食事を食べて「お金がない」と開き直ったり。
どこか頭のねじが外れてるような違和感。
O脚でごっついブーツをはいてがしがし歩く粗忽な感じと、松永に執着する繊細さのギャップとかね。

で、まあ最後にぜーんぶ氷塊するのだ。
とくにブーツは武器だったのか!と

それはいい、それはいいが、当然ミュージックビデオなので歌うのですね、前田敦子。
歌うシーンで全部台無しというか。
いや、わたし知らなかったけど彼女けっこういい声してるし、まあしっかり歌ってる。
けどこれだったら違う映像で歌だけ流してもよかったんじゃないかなぁ、と。
映画として上映するなら最後まで映画のスタイルを通してほしかった。
ていうか、映画として上映なんて言ってなかったのかしら?わたしがアホなだけ?

でもアイドルと変態仮面が戦って、アイドルが勝つとはなぁ・・・笑

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-07-12)
売り上げランキング: 1,548


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。