SSブログ

納豆その後 [食べること]

このブログをずっと読んでくださってるかたは覚えていらっしゃるだろうか(いるのか?)。
わたしが納豆について深く悩んでいたことを。>>納豆

この記事にも書いた通り、成城石井で納豆を買っていたのだが、平和な日々は唐突に終わりを告げる。
成城石井にしもにた納豆が並ばなくなってしまったのだ。
あまりに欠品が続くので、店員さんに尋ねたところ「あの商品そのものがなくなってしまった」という回答だった。
しかし公式サイトを見ると掲載されたまま。
おかしいなぁ。何故?
としばらくたったころ、なんと三越の納豆売場にしもにた納豆が。
パッケージは以前買っていたものと同じ。
よかったよかった、と買って帰ったのだが。

粒が小さい・・・・・・なにこれ。半分の大きさ。
しかも風味が悪くなってる?
それでもタレがついていないこと、ゴミが少なくてすむという利点を考慮してこれを買い続けた。
豆を小さくしたせいなのか、製造過程でムラが出るようで、おいしかったりイマイチだったり、豆の柔らかさもマチマチで、安定した商品とは言い難かった。

しかしそうこうするうちに一か月ほど前からか、なんと三越からしもにた納豆が消えた。
がーん、またか!
仕方ない、と近所のスーパーで買おうと納豆コーナーで足を運ぶと。

なんと!

小杉食品の都納豆が!
これまだ丸愛納豆が健在なころに並んで置かれていた商品。
いつの間にかなくなっていて、「あれがあればな~」と思っていたのだ。
ちょっと割高にはなったものの、1パック80グラムとたっぷり入っているし、豆も大きい。
ちょっと固めだけど、ぐちゃぐちゃ柔らかいよりはいい。
やるじゃないか、マ○○○・バ○○。

しかもこの都納豆にはお楽しみ券がついていて、20枚で懸賞応募、200枚でもれなく納豆詰め合わせがもらえるというおまけつき。
週に5つは消費するので、一年で詰め合わせがもらえるというとらぬ狸の皮算用・・・
そういうチマチマした作業は得意なので、日々応募券切ってためているのであった。

でもこれ、200枚たまる前に都納豆の取り扱いがなくなったらキレるな、わたし。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。