SSブログ

絶賛ハマり中 [TarO&JirO]

佐々木小次郎・・・ではないツバメ返し。



アコギなんだよね、改めて映像を見るたびに「アコギなんだよね~」と毎度感心している。
アホみたいだけど。
TarO&JirOに絶賛ハマり中。
この路上ライブの動画、気に入っております。
風上でタバコ吸わないであげて~!と思っちゃうけど。

こやって過去の動画がたくさん見られるのは、新参者にとってはうれしい。
移動中にタブレットでYOUTUBE見てヘラヘラしてる人がいたら、それはわたしかもね。
早くライブに行ってみたい・・・

とりあえず10/15水曜日のFM AICHI公開録音イベント「アスナル金山 presents BRIDGET×アスナルトレジャー」とやらに行くつもり。
というか絶対行く!
友人を誘ったら「若い子ばっかじゃないの?」と言われたけど、そんなこと気にしてたら楽しいことなんもできないし。
ひっそり熱く聴く予定。
ああ、それにしてもミナホ行きたい・・・
どこでもドアがほしい。
nice!(0)  コメント(2) 

フランシス・ハ [映画]

ダンスカンパニーの見習フランシスは27歳。
同居中の親友とは仲が良すぎてまるでセックスレスの熟年夫婦のような親密さ。
彼氏に同居を提案されるも親友と一緒に住んでるし!と断り、結果別れることに。
ところが親友は恋人との将来を考えるようになり、アパートを出ていくという。
フランスシの逆風の日々がはじまる。

ガキっぽい大人の男の映画はあまたあれど、ガキっぽい大人の女の映画はあまり思い浮かばない。
なんでかな。映画監督に男性が多いせいか。
大好きなぬいぐるみ囲まれてご満悦、な世界から別の世界に飛び込んでみれば、フランシスという女性、本当に子どもっぽい。
いわゆる空気が読めない。ガサツで気が利かない。
そしてわたしがいちばん驚いたのが、嘘をちょいちょいつくところ。
両親に心配させないためにつく嘘、くらいなら同情の余地はあるけれど、くだらない見栄のためにつるっと吐き出す彼女の嘘に「こんな大人いないでしょ」と思ってしまう。
もしわたしが彼女の友人で、この場にいたなら「アホか!」と後頭部をはたいている!

嘘の上塗り・・・しかも大した嘘でもないのに。
そうやってフランシスの立場はどんどん悪いものになり、ブーたれた日々を送るハメに陥るのだが、なーんか憎めないのだこの人。
落ち込み方も自虐もなんだかユーモラス。
どこかネジが外れているようなヌケた感じが女性から見るととてもかわいい。
でもこういう女性と友だちになると面倒なんだよね。覚悟がいる。でも楽しい。笑

さてはて、フランシスは現状打破できるのか。
本当の大人の女性になれるのか。
それはご自分の目で確かめてくださいな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。